HKT48が26日、福岡・西鉄ホールで劇場デビュー6周年記念イベント「LOVE&PEACE! ROCK周年だよ、人生は…」のメンバー全員が参加する特別公演を開催した。

 兒玉遥は「6周年を迎えられたのは、皆さまのおかげです。全力でパフォーマンスしたいと思います」とあいさつ。最新シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」など26曲を披露した。1期生が11年のお披露目時と同じ衣装と楽曲「スカート、ひらり」を披露するなど、スペシャルな内容となった。

 また、25日にSTU48の兼任終了を発表した指原莉乃(25)が「HKT48で、もう1回頑張って、7周年は専用劇場で迎えられるようにみんなで頑張りましょう」とあいさつすると会場から大きな声援が送られた。

 この日は、AKB48グループユニットじゃんけん大会で優勝した荒巻美咲(16)と運上弘菜(19)によるユニット「fairy w!nk」が12月13日発売のシングル「天使はどこにいる?」を初披露した。

 また、研究生10人の正規メンバーへの昇格が発表された。豊永阿紀がチームH。運上弘菜、地頭江音々がチームK4。小田彩加、堺萌香、清水梨央、武田智加、月足天音、松本日向、宮崎想乃がチームT2へと昇格した。豊永は感激の涙を流しながらも「研究生から1人だけのチームH所属ですが頑張りたいと思います」と力強く宣言。宮崎も「まだまだ先輩たちに追いつけてないので、もっともっと頑張っていきたいです」とあいさつした。

 さらにサプライズとして新公演も発表された。12月17日から、18歳以上のメンバーだけが参加する公演、SDN48の「誘惑のガーター」をスタートさせるという。また、来年にはチームHがAKB48チームK「RESET」公演、チームK4がSKE48チームS「制服の芽」公演をスタートさせることも発表された。