SKE48松井珠理奈(22)の卒業発表に、グループOGからも驚きの声と祝福コメントがあがった。

元メンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥は7日、ツイッターで「珠理奈さんの卒業を今知りました。とても驚いた反面、本当に私には計り知れない重圧の日々だったと思います。これから先の人生が素敵なものでありますように」とコメント。後藤楽々は松井との思い出の写真を複数アップし「いっぱい出てきたっ びっくりしたけど 何度も言うけど楽々はいつだって珠理奈さんの味方だっ」とつづった。

松村香織は「卒業発表びっくり」と驚き、「珠理奈さんはどんなに忙しくてもどんな時でも歌番組やコンサートなど手を抜かずにしっかりやる事をいつも背中で教えてくれました!SKEが昔から何事にも一生懸命な所は珠理奈さんのそんな姿をみてきたからだと思います」とつづった。

平松可奈子は「SKE48の1期生としてセンターとして当時小学生だった珠理奈が今もずっと走り続けていること…尊敬します。すごいことです」としみじみ。「SKE48を誰よりも愛した女。最後の日はみんな駆けつけるよ 変わらないこと、ずっと仲間なこと 珠理奈、おめでとう!最後まで駆け抜けてね」と祝福した。

木本花音は「珠理奈さん卒業!びっくりしました!4期生としてSKEに入ってからずっと近くで珠理奈さんの背中を見させて頂きました。こんなにも強くてグループ想いで熱い方はなかなかいないと思います。SKEにとって48グループにとって欠けがえのない存在 最後のステージが素敵な物になりますように」とツイートした。

松井は7日、名古屋のSKE48劇場で行われたチームS公演に出演し、グループからの卒業を発表した。公演後には動画アプリ「SHOWROOM」に生出演し、9月26、27日に卒業コンサートを行うことも明かした。不動のエースとしてグループを引っ張ったが、18年の世界選抜総選挙で悲願の1位に輝いた後は、体調不良に苦しんできた。卒業後は「幅広くやりたい」と語った。