NGT48が29日、ファーストアルバム「未完成の未来」を発売し、リード曲「しそうでしないキス」のミュージックビデオ(MV)をYouTube公式チャンネルで公開した。

MVでは、チョウが羽ばたくような形をしていることから“バタフライアイランド”とも言われる佐渡島で撮影が行われ、「バタフライエフェクト(わずかなことが、徐々にとんでもない大きな現象の引き金になるということ)」を題材として、佐渡の美しい景色と合わせて壮大なストーリーが展開される。タイムリープから抜け出すために試行錯誤しながら「バタフライエフェクト」を起こす中井りか(24)と、それを静観する小越春花(18)が向き合う時、繰り返す1日から抜け出すことができるのかにも注目される作品だ。

同曲のダブルセンターの中井は「今回初となるアルバムで、リード曲での初ダブルセンター、初めての全編佐渡ロケと初めて尽くしのMVとなりました! バタフライエフェクトをテーマにしていて、繰り返す時間の中でNGT48にとって今までの歴史を未完成の未来につなげるための大切なことに気付く、深いストーリー性のある作品です。ぜひたくさん見て考察してみてください!」。

小越も「楽曲の世界観に感情ごと入り込めてNGT48の未来への思いと佐渡の絶景が重なり、とてもすてきなMVに仕上げていただきました! 岩場で孤独に踊る、寂しさを表現した私にもぜひ注目してください!」とコメントしている。