HKT48矢吹奈子(21)が、1月31日をもって所属事務所「Vernalossom(ヴァーナロッサム)」とのマネジメント契約が満了することが28日、公式ホームページで発表された。

矢吹もツイッターで「私、矢吹奈子は株式会社Vernalossomとのマネジメント契約が終了し、退所することをご報告させていただきます」と発表、「これからも変わらずご支援いただければ幸いです。よろしくお願いします」と呼びかけた。

同社はホームページでは「この度、2023年1月31日をもちまして、矢吹奈子と株式会社Vernalossomとのマネジメント契約が満了しましたことをご報告させていただきます。いつも応援してくださっているファンの皆様には、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。今後とも、矢吹奈子への変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い致します」と発表した。

同社は21年4月まで活動したIZ*ONEの運営に携わっており、矢吹も同事務所に所属していた。矢吹は昨年10月のコンサートでグループ卒業を発表しており。2月8日にラストシングル「君はもっとできる」の発売や、4月1日にパシフィコ横浜で卒業コンサートを予定している。