SKE48石塚美月(20)が7日、「SHOWROOM」での配信で、グループ卒業を発表した。3月末まで活動する。

グループの公式ホームページでも発表され、石塚は現在体調不良のため、劇場公演に出演していないため「本人と話し合い、卒業公演に関しましては行わないことと致しました」と、卒業公演も行わない予定という。

石塚は「突然の発表で驚かせてしまいすみません。3月末をもって、SKE48を卒業します。SKE48に入って約3年、私にはもったいないくらい充実した日々を過ごさせていただきました。その中で2カ月ほど前から体調を崩してしまい劇場公演をお休みさせていただき、早く復帰できるように全力を尽くしたつもりだったのですが難しくなってしまいました」と報告。「たくさん悩んだ結果治療に専念するためにも今回このような決断をさせていただきました。スタッフさんとも何度も相談し、体調を考慮して卒業公演は行わない方向にしていただきました。最後にもう一度歌って踊っている姿をお見せすることができなくてごめんなさい。SKE4848に入ってファンの方、メンバーと出会えてよかったです! 残り少ない時間ですが最後までよろしくお願いします」とコメントした。

石塚は19年12月に、SKE48の10期生としてお披露目され、21年12月にチームSに昇格した。