歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(44)が11日、水曜レギュラーを務めているラジオ番組「アッパレやってまーす!」に生出演。かねてから仲が良いとウワサされているAKB48の高橋みなみ(23)への思いを明かした。

 この日の放送は西川と同じく水曜レギュラーを務める高橋が、同日が東日本大震災が発生した日ということで被災地訪問の為、番組を欠席。高橋の代理として同グループの峯岸みなみ(22)が出演した。

 番組開始早々、高橋の話題でトーク。出演者のお笑いタレント、ケンドーコバヤシ(42)が峯岸に高橋と西川の仲について質問。コバヤシは二人の関係について「セフレ(性的関係の友人)以上、恋人未満だと思っている」だと疑ったが、峯岸は「たかみなのそういうところ(恋愛)を想像できない」と返答。それに対して西川も高橋について「小型犬くらいにしか思っていない」と断言した。

 しかし、峯岸が昨年12月にフジテレビ系「めちゃ×2イケてるツ!SP」で放送された高橋の「熱愛ドッキリ」について、「(熱愛相手について)ほぼほぼのメンバーが『西川さんじゃない』と言っていた」と明かした。

 西川は高橋について、「番組でも共演させていただいていて、仲が良い。それだけの関係」だと主張。しかし、共演者から「もし、たかみなちゃんが本気で好きって言ってきたら?」と質問され西川は答えに困った様子。峯岸も「たかみなに(対して)その気がないならはっきり言って」と続けた。

 西川は高橋との恋愛について「そんな気ないし。向こうもそんな気はない」ときっぱり。しかし、「(高橋には)幸せになってもらいたい」と本音を漏らし、高橋が誰かと付き合うことになり、「(相手が高橋に)変なことをしたら許さない」と思いやった。