SUPER★GiRLSらが所属するアイドルプロジェクト、アイドルストリートが15日、東京ドームシティホールでライブを開催し、新体制を発表した。

 長女グループSUPER★GiRLSには、木戸口桜子(16)石橋蛍(14)尾沢ルナ(13)阿部夢梨(13)長尾しおり(12)の新メンバー5人が加わった。ライブ途中で初お披露目されると、ファン2000人から大歓声を浴びた。

 尾沢はお笑いタレントのものまねなどが得意で、小3から乗馬を習っており、乗馬の4級のライセンスを持っているという。石川県出身の阿部は、地元のローカルグループJumpin’の元メンバーで、下部組織「ストリート生」時代からライブでSUPER★GiRLSのセンターポジションに立ったこともある期待の存在。最年少中1の長尾しおりは、「一生懸命全力で楽しむことを一番に考えて頑張りたいです」と初々しくあいさつした。

 一方、この日で勝田梨乃(21)荒井玲良(21)が卒業。メンバーたちが2人にメッセージを送ると、目を潤ませる場面もあった。今回の卒業と新加入で、平均年齢は19・6歳から17・3歳にまで若返った。この日、新たに志村理佳(23)からリーダーを引き継いだ前島亜美(18)は、「私たちも7年目で、みんな年を取ってきて、20歳を超えるメンバーも増えてきました。でも今回、若い子たちが入って、また新たにフレッシュでアイドルらしくキラキラしたところを見てもらいたいです」と話した。

 また、妹分グループもそれぞれ、新体制に移行した。GEMには、現在インターナショナルスクールに通学しており、英会話が得意な野口もなみ(15)と、家族全員が三味線を弾く「民謡一家」に生まれ、昨年の「民謡民舞少年少女東京大会」で優勝した西田ひらり(14)の、個性的な2人のメンバーが新加入した。Cheeky Paradeは、リーダーが関根優那(21)から鈴木友梨耶(19)に交代した。