タレント菊地亜美(26)が11日、都内で行われたインターネットサービス「Fleekdrive」のリリース記念発表会に出席した。

 前日10日に引退を発表した同い年のフィギュアスケート女子10年バンクーバー五輪銀メダリスト浅田真央(26=中京大)について、コメントした。

 浅田の引退について聞かれると、「びっくりしました。同い年だし、小さい頃からもちろん見ていたので」と答えた。「(26歳は)すごいいろいろ考える年齢なんですかね」と寂しそうに言った。自身の今後について聞かれると「いつ結婚の時期なんだろう、とかは考えますよ。(引退は)考えないですけど、でも、スポーツって大変ですよね」と話した。なお、10年バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム・ヨナさんと生年月日が一緒だという。

 また、アンジャッシュ渡部建(44)と女優佐々木希(29)の結婚発表について聞かれると、「結構渡部さんとはお仕事ご一緒してたのに、まったくそんな話しきいていなかったので、幻のウソの話だと思っていました。ウソじゃなかったんだ~という感じです」と驚いていた。佐々木の印象を聞かれると、「会った芸能人の中で一番かわいいと思います。渡部さんもイケメンですけど、一番かわいい芸能人と結婚できてすごい幸せだと思うので、これからも2人で、もっともっと幸せになってくださいって感じですね」と祝福した。

 自身の結婚願望については、「10代のころには、今くらいにもう結婚しているって思ってたんですけど…まあ、50歳くらいまでにはしたいですね。今はあまりないですね。結婚願望は」と答えた。さらに、「すごく、(結婚相手には)芸人がいいと思うよ、って勧められているんです。最近は安田大サーカスのクロちゃんさんがいいって言われます」と明かした。

 この日は、製品のバージョンアップにちなんで、ドレス姿で登場。「いつもと違ってバージョンアップして大人な感じにしました」と笑った。ピアノで「エリーゼのために」の演奏を披露したが、途中で間違えてしまい、中断した。「間違えても続ける勇気が無かったです。思った以上に時間が巻いちゃってすみません」と謝罪していた。その後再チャレンジしてなんとか弾ききったが、「なんだかすみません。ちゃんと練習しなきゃダメですね」と照れ笑いしていた。