女優杉咲花(19)が29日、都内で、CMに出演するサントリーのペットボトル入りコーヒー「クラフトボス」のPRイベントに参加した。

 「クラフトボス」の中でもラテが好きという杉咲は「ラテは甘さがひかえめで、ずっと飲み続けたくなります。ほっとする味。この甘さが私の好みに合って、みんなにもお薦めしたい。リフレッシュできる味です」。またブラックコーヒーには「私は苦みが苦手なこともありますが、これは飲みやすいと思っています。キャップが付いているので、どこにでも持ち歩いて行けて、すごく便利だなと思います」とPRした。

 10月2日には20歳になる。杉咲は「一番楽しみなのは、今までは仕事の打ち上げとかも1次会だけで、2次会に参加できずに1人で寂しく帰ることが多かったんです。でも2次会、3次会に参加できるかと思うと楽しみです」と語った。

 続けて20歳の抱負も紹介。「今はいろんなことに興味があって、やったことのない役とか、憧れの監督もいますし、舞台もやってみたい。これだけと凝り固まらずにいろんなことに挑戦してみたいです」と笑顔を見せた。

 イベントではタワー状に積み上げられた30本の同商品がサプライズでプレゼントされた。杉咲は「すごいうれしいです。毎日飲ませていただきます」と大感激。最後は「CMを通じてクラフトボスが提案する新しい風を皆さんに感じてほしいです。同時に私もクラフトボスのように、いろんなことに挑戦して新しい風を吹かせていけたらいいと思います」と語った。

 「クラフトボス」は缶コーヒーになじみのない世代に向けた商品。仕事をしながら時間かけて飲みたい人にピッタリという。イベントでは、時間や場所にとらわれない新しい働き方が増加していることに注目した取り組みも発表。この日から10月31日までの期間限定で、「クラフトボス」を持参すると、東京・中央区にある「ダイアゴナル ラン 東京」内に設けられた「クラフトボスワーキングスペース」を2時間、無料で利用できるという。