今年7月に宝塚歌劇を退団した元雪組トップスター、早霧(さぎり)せいなが17日、シアター・ドラマシティで、退団後初ステージ「シークレット スプレンダー」大阪公演の初日を迎えた。19日まで。

 宝塚時代、上階の梅田芸術劇場とあわせて、何度も舞台に立った“準本拠地”への凱旋(がいせん)。満席のファンに「大阪公演は3日間しかありませんので、目を閉じて開けたときには終わってるんだろうなというぐらい、あっという間の3日間になると思います」とあいさつした。

 早霧は14年に雪組トップに就き、以降、宝塚大劇場での主演作は、5作連続で稼働率100%超えという宝塚史上初の記録を打ち立て、今年7月に退団していた。

 東京公演はすでに終え、今回、大阪公演が開幕。早霧は「シアター・ドラマシティ公演はすごく久しぶりで、宝塚歌劇時代へさかのぼり、こんな劇場だったなと感じながら(舞台に)立っています」と感慨深げだった。

 公演はジャズ、ポップス、ミュージカルなどさまざまな場面の歌や踊りを織り込んだショーで、海宝直人らが出演している。

 また、早霧は来年5~6月にミュージカル「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」(5月19~27日=大阪・梅田芸術劇場、6月1~10日=東京・赤坂ACTシアター)に主演することも決まっており、女優デビューも控えている。