TBSの笹川友里アナウンサー(27)が、第1子となる男児を出産した同局の林みなほアナウンサー(27)の近況について「おっぱいがほんとに爆発していました」と明かした。

 笹川アナがパーソナリティーを務める13日放送のTBSラジオ「たまむすび」には、7月に第1子となる女児を出産したフリーアナウンサー赤江珠緒が電話出演。「絶賛、おっぱいを本来の動きをさせております。授乳中です。今も右乳を出しながら電話させております」などと冗談めかしながら育児に励む近況を報告した。

 この日の放送は同番組の年末恒例企画「乳川柳」とあって、赤江アナも自慢の美乳についてトーク。出産を経て「2カップくらい大きく……ごめんなさい、ちょっと盛ってしまったかもしれない。それはウソかもしれないですけど、ほんとに大きくはなりますよ」とバストアップしたことを語った。

 一方で、ママ友がいないことに悩んでいるという赤江アナだが、TBSでは先月29日に第1子となる男児を出産した林アナに続き、吉田明世アナも第1子妊娠を発表したことから「ここからグリグリ、ママ友に加えていただこうかと思ってます」と語った。

 その話の流れで、笹川アナは出産後の林アナに会いに行ったことを報告し、「おっぱいがほんとに爆発していました。もともと巨乳でいらっしゃるからすごいことになってて」と驚き。「ちょっとアフリカ系の女性くらい……」と例えた。