体調不良のためイベントを欠席していたPUFFYの大貫亜美(44)が、退院したことを報告した。

 大貫は20日、インスタグラムを更新し、病院のベッドに座る写真ととも「皆様、ご心配をおかけしましたが、大貫ようやく復活の兆しが見えて参りました」と報告。「まだ細かい検査結果が出てないので原因は特定できませんが、突然の腹部激痛に倒れ検査をしてみると、お酒をあまり飲まないわたしが肝障害と言われるほどの肝臓の数値を叩き出し…と同時に顔に帯状疱疹もできて…」と症状を明かした。

 16日に福岡・福岡サンパレスホテル&ホールで開催予定の「おとなヘビーローテーションライブVol.4」への出演をキャンセルしたことなどについて、「たくさんの方々にご迷惑をおかけする次第になってしまいました。本当にごめんなさい!!」と謝罪。「(吉村)由美ちゃんの協力もあり、無理のない程度に明後日のUstreamには出演できればと思っておりますので、ご覧になれる方はその時にまた」と仕事復帰することも報告し、「本当にご心配、ご迷惑をおかけしてごめんなさい~!!」と再び謝罪した。

 またハッシュタグで退院したことを報告するとともに「急激な激痛で声が出せないくらい痛かった 陣痛超えたんじゃないかという体感でした」と振り返り、「年頃とかじゃなくて普通に病気なので皆さんも気をつけてくださいませね 気をつけようもないけど」と呼びかけた。