ジャニーズWEST小瀧望(21)が24日、東京・新宿バルト9で行われた主演映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」(篠原哲雄監督)の完成披露試写会舞台あいさつに出席した。

 ダブル主演の黒島結菜(20)、共演者の高杉真宙(21)川栄李奈(22)篠原監督とともに、学生服姿で登場した。原作の漫画を描いた漫画家いくえみ綾氏の作品の中でも、読者人気NO・1のキャラクター、館林弦を演じた。「俺様系モテ男を演じました、小瀧です」とあいさつすると、大歓声を浴びた。

 人気キャラクターを演じるにあたり、「プレッシャーはすごく感じましたね。突き放す言い方をするんですけど、あまりムキにならないようにしたり、優しくする時も優しくなりすぎないようにしたり、バランスが難しかったです」と心境を明かした。映画初主演となったが、「なんかあったら、(ダブル主演の)黒島さんに任せようと思っていたので」と話すと、黒島から「ちょっと、やめてください。小瀧君がいろいろ引っ張ってくれたので」と返されると、「ありがとうございます。ただただ、謙虚な2人です」と笑った。

 撮影当時、現場でキャストたちにスリッパをプレゼントしたという。川栄のスリッパにはスタッフと一緒にヒマワリを描いたと明かすと、川栄からは「ヒマワリと、『バカ』って書きましたよね?」と暴露された。「多分、それ、僕ですね」と気まずそうに告白すると、川栄から「和みましたよ」とフォローされ、笑いを誘っていた。

 この日は、観客への恋愛応援メッセージを書いた絵馬を発表した。川栄は「大丈夫」とだけ太文字で書かれた絵馬を見せて、「大丈夫って言われたいと思うので。私もそうだと思いますし。だから皆さん、大丈夫です!」と独特のエールを送った。小瀧は「なんかおもしれぇじゃん」と書いた絵馬を手に持ち、「恋っておもしろいな、楽しいな、思ってもらえたらいいですね」と話した。