お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(41)が、“暴言”を吐いたとして元AKB48の高橋みなみから呼び出され説教を受けたことを明かした。

 番組で2型糖尿病が判明し、12日から入院していたクロちゃん。16日には退院したが、入院中だった15日に外出届を出してアイドルが出演するAbemaTVのイベントに出演したことでネット上でバッシングを浴びた。

 批判を受け、17日にツイッターで「なんなのぉー みんなのために頑張って終わらせて、外出届けだして急いで出演したのに!」と悲鳴をあげ、さらに「努力は必ず報われるじゃないのぉー たかみなのうそつき!!」と高橋を逆恨み。このツイートを見た高橋は「おこだしん!」「説教だしん!」と反応していた。

 クロちゃんは18日、「昨日の暴言の所為で、たかみなに呼び出しくらったしんよー」と報告し、「ごめんなさーい 許してー、総監督~!!」「あーん、報われるように、精いっぱい努力するしんよー ごめんなさーい」と平謝り。高橋は「簡単に報われないのが努力だしん! それをわかった上での 努力は必ず報われるだしん! 時間はかかるものだしん! だから24時間監視するしんよー!」と叱咤(しった)激励した。