フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が、女優剛力彩芽(25)とZOZOTOWN前沢友作社長(42)の交際に私見を述べ、ダウンタウン松本人志を驚かせた。

 22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では、前沢氏がプロ野球の球団経営に意欲を示している話題を取り上げ、同氏の資産額も紹介。松本は「なんぼ稼いでるっていってもゾゾタウンとダウンタウンは全然違う。(自分は)超庶民だわ、これと比べたら」と白旗を上げ、「生まれ変わったら剛力彩芽になりたいわ。だってええやん。自分は何もせんでええねんもん。飛行機に乗ったら勝手にいろんな連れて行ってくれる。(前沢氏になるより)絶対、剛力彩芽の方がええ」などと願望を語って笑いを誘った。

 一方、国内有数の資産家と交際する剛力とは対照的に、山崎アナがお笑い芸人のおばたのお兄さんと結婚したことに「山崎さんなんか、なんでなんだろうっていまだに思う」と首を傾げた松本。しかし山崎アナは「気を使わなくていいですからね、相手に。(前沢氏のような相手は)気を使いますよね。相手を立てなきゃいけない。彼をサポートするために動かなきゃいけない。相手のことを『すごいね。すごいね。さすがだね』ってずっと言い続けなければいけない感じがする」と、セレブよりもおばたのお兄さんを選んだ理由を語り、松本から「怖っ。すげぇ闇抱えてるな。違う意味で“ゾゾ”タウンやわ」とツッコまれた。