今年5月に英ヘンリー王子(34)と結婚したメーガン・マークルさん(37)が、妊娠したのではないかとの臆測が流れているようだ。

12日、英国のウィンザー城で行われたユージェニー王女とジャック・ブルックバンド氏の挙式に出席したマークルさんだが、米USウイークリー誌電子版によると、ジバンシーのデザイナーによる紺色のロングコート姿で、教会の中でもボタンを閉めたままだったという。

同サイトによると、ツイッター上では、「屋内でも厚いコートを脱がないなんて、妊娠中か寒さに弱いかだ」「メーガンの洋服のチョイスが、なんだか妊娠中のおなかを隠しているように思わせる」などのコメントが相次いでいるらしい。

マークルさんは先月初め、ロンドンで行われたイベントに、おなかの周りにフリルの付いたロイヤルブルーのドレスを着て出席。この時も妊娠のうわさが飛び交ったが、王室関係者は同誌に、「ドレスと風のせいで、そんなうわさが出た。夫妻は赤ちゃんを作る前に、公務に専念している」と話していたという。

しかし、マークルさんはこれから、ヘンリー王子と共にフィジー、オーストラリア、ニュージーランドなどを回る予定で、訪問先で軽めの服を着ることになるため、妊娠のうわさに歯止めがかかるかが注目される。(ニューヨーク=鹿目直子)