嵐の松本潤(35)相葉雅紀(36)がヘアケアシリーズ「ジュレーム リラックス」の新CMに起用されることが6日、分かった。

同CMで松本と相葉は、「うねる髪」「かたい髪」「柔らかい髪」など髪質に悩むすべての女性たちの髪質を魔法のようにチェンジさせるという内容となっている。2人でジュレームシリーズのCMに登場するのは1年以上ぶりだが、決めぜりふも完璧に息を合わせた。

CMにちなんで、チェンジしたいことを聞かれた松本は「肉体を進化させてムキムキになりたい。最後まで走りきれる身体、疲れない身体を手に入れたい」。相葉は「夜寝るのも遅いし朝早く起きてしまう。寝られなくてすぐ起きてしまうことをチェンジしたい」と答えると、松本から「ある意味進化なんじゃないの」と突っ込まれていた。

また、落ち込んだ時に気分をチェンジする方法を松本は「落ち込まないようにしている。物事がうまくいくと最初に考えずに、努力して超えたときに『超えられた』と思うようにしている」と明かした。相葉は「僕も(物事がうまくいく)設定を上に置くから、(できなかった時に)めっちゃ落ち込みます。そういう時は身体を動かしたり、汗をかいたり、別のことをして気分転換します」と答えた。

同CMは、10日から全国放送される。