乃木坂46の鈴木絢音(19)が、舞台「ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2」(5月3日初日、東京・三越劇場)に出演することが15日、分かった。

昨年5月に上演した前作「ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE」にも出演していた。前作と同様、ヒロインの深見真理を演じる。「今回も深見真理ちゃん役を務めさせていただけることをとてもうれしく思っております。未熟者ではありますが、皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので、お越しいただけたらうれしいです」と意気込んだ。

また、今作では新キャストとして、乃木坂46の3期生から阪口珠美(17)向井葉月(19)吉田綾乃クリスティー(23)の3人が出演することも決まった。鈴木は「今回は乃木坂46から3人のメンバーが加わることになりました。普段一緒に活動しているメンバーと劇中でどのように関わることができるのか、とても楽しみです」と話している。

出演が決まり、阪口は「にぎやかで楽しくすてきなチームに今回参加させていただく事がとってもうれしいです。クイズは苦手ですが、現役高校生なので等身大の女子高生を自然に演じられたらいいなと思っています」と意気込んだ。「心に少し鈍い音が響きました」と独特の表現で心境を明かした向井は「不安もありますが、自分自身も舞台をしっかり学び、この舞台に少しでも貢献できるように精いっぱい向き合って頑張ります」と話した。吉田は「せっかくいただいたチャンス、前作よりも面白いと言っていただけるように精いっぱい頑張ります!」と誓った。