舌がんを公表したタレント堀ちえみ(52)と、代表作ドラマ「スチュワーデス物語」で、同期役を演じて共演した春やすこ(57)が20日、ブログを更新し「大丈夫 ちえみちゃんは 絶対 負けへんで」とエールを送った。

春はスタイリッシュな女性漫才コンビの走りで、「春やすこ・けいこ」として活躍。アイドル的人気も誇り、堀とともに「スチュワーデス-」に出演。堀演じる主人公の同期を演じ、後に堀が春と同じ松竹芸能に所属すると、私生活でも「スチュワーデス同期会」を開いてきたことで知られる。

春はブログに「昨日の午後 ちえみちゃんのご闘病のニュースを聞いて 涙がとまりませんでした」と告白。一晩考えたといい、堀へ向けて「絶対負けへんで」と言葉を送った。

というのも、堀は01年ごろにも、内臓の病気で厳しい時期があったが、仕事は継続してきた。

このことから、春は「膵臓(すいぞう)の病の時も 辛かったはずです 弱音も言わず 戦いぬきました その強い姿を 覚えています 信じています あの時のように 戦いぬいて 可愛い(かわいい)えくぼの笑顔を見せてくれることを」とつづり、ここまで不屈の闘志で、多くの病を乗り越えてきた堀にメッセージを送った。