ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、ピエール瀧の冠番組「ピエール瀧のしょんないTV」(木曜深夜0時25分)で共演、MCを務める静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナウンサー(31)が沈痛な思いを語った。

広瀬アナは13日午後、同局の情報番組「とびっきり! しずおか」に出演。動揺した様子を見せ「私は約10年一緒に仕事をしてきましたが、大切な方でした。今は『瀧さん何やってるんだよ』という怒りと悔しさしかないです」と涙ながらに話した。番組では急きょ放送内容を変更し、瀧容疑者の逮捕をトップニュースで約20分間扱った。最後に広瀬アナは「こんな形になってしまい、番組を楽しみにされていた方に申し訳ないです」と謝罪した。

「ピエール瀧のしょんないTV」は、静岡市出身の瀧容疑者をメインに2010年10月にスタート。「しょんない(静岡弁でしょうもないの意味)ことに真実がある」をキャッチフレーズに、ピエール瀧らが静岡県内のマニアックな場所、サブカルチャー的なスポットを巡る内容。県外の14局が、番組映像を購入して放送しており、全国的な人気番組になっていた。

同番組は、14日放送以降の番組休止を発表しており、ホームページ、ツイッターも、瀧容疑者の逮捕が確認された12日深夜に削除された。