新元号「令和」決定を受け、本名が金子和令(かねこ・かずのり)のメイプル超合金カズレーザー(34)は、決定直後にツイッターで「びっくりしました」とリアクションした。

カズレーザーは過去に番組などで、本名の読み替えと、仮面ライダーV3に登場した怪人「カニレーザー」を命名の由来と説明していた。

リツイートと「いいね」は、ともに30分強で1万近くとなり「新時代をひっくり返した男」「カズさんの時代」「これからはカズレイワー」「政治家になりましょ」など、コメントも多数寄せられた。

相方の安藤なつも「令和 和令 え、すご」とツイートした。こちらも本名が安藤和代で「和」が入るおまけ付き。芸能界でも先頭を切って、新元号効果が現れた。

 

◆カズレーザー 1984年(昭59)7月4日、埼玉県加須市生まれ。同志社大商学部卒業後、サンミュージックのお笑い養成所「TOKYO☆笑BIZ」を経て、12年にメイプル超合金を結成し、15年「M-1グランプリ」で決勝進出。翌16年にブレークし、頭脳を生かしてクイズ番組などにも出演。寺沢武一氏の漫画「コブラ」の主人公コブラに憧れ、高校時代から金髪に赤い服を着ていた。身長180センチ。血液型O。