Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔(31)が2日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」(4月6日スタート、土曜午後11時40分)の試写会イベントに出席した。

重厚なサスペンスドラマで、誘拐事件で生き別れになった30歳の双子の兄弟を演じ、一人二役に挑戦する。撮影中のエピソードを聞かれ、「あまりこう重い話をしてもアレかなと思うので」と前置きし、「カルボナーラが出てくるシーンがあるんですけど、監督がパスタじゃなくてうどんにしようと言って、現場にうどんがなかったので、30分冷凍うどんを待ってました。謎の冷凍うどん待ちがありました。こんな感じでどうでしょう?」と明かし、笑いを誘った。

共演の倉科カナ(31)からは「藤ケ谷さんはアイドルをやられていらっしゃる方だから、すごくキラキラしていらっしゃるんだろうなと思ったら、意外と、なんか、渋い」と印象を明かされた。さらに倉科から「好きな家庭料理はみそ汁らしいです。キャピキャピしていないし、客観的にものごとを見て、すごく冷静」と言われると、藤ケ谷は「話をまとめると、すごく色気がある男性だな、ってことですね!」と胸を張った。高橋克典(54)からは「そんなこと言ってなかったよ!」と突っ込まれた。

同作のシーズン2は、元号が令和に変わった後の6月8日からWOWOWでスタートする。藤ケ谷は、1日の新元号発表を見ていたという。「歴史的瞬間を見られてすごくうれしかった。5月1日から新元号に変わるけれど、自分も新しいものに挑戦している最中なので、挑戦することの大事さを踏まえながら撮影していければ」と意気込んだ。新元号の「令和」については「まだ慣れないところもあるけれど、きっとなじんでいくんじゃないかと思います。今後自分が仕事をする中で『令和生まれです』という俳優や監督も出てくるんだろうし、楽しみですね」と話した。