歌手華原朋美(44)が4日、第1子を妊娠していることを所属事務所を通じて発表した。

現在6カ月で、すでに安定期に入っており、華原の誕生日も近い8月ごろに出産予定。お相手は外資系企業に勤める一般男性で、昨秋に出会い交際に発展したという。

華原は「楽しく穏やかに、お腹の赤ちゃんの事を一番に考えて毎日過ごしています。新しい家族と新時代を迎えられる事もとても幸せに思います。今まで経験したことに感謝しながら、新しい命に力をもらってこれからも歌い続けていきたいです」とコメントした。

また、所属事務所の尾木徹社長は「高齢の妊娠出産ですのでいろいろ心配なこともございますが、温かく見守っていただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」とした。体調を見ながら、仕事は続けるという。

華原は昨年7月にSNSを突然閉鎖するなど、ファンを心配させたが、12月にディナーショーを開催。「社長にやせないとこのステージには立たせないと言われたので、根性で1カ月で9キロやせました。今年はお休みを多くいただいてしまいましたが、来年はもっと皆さんの前で歌う機会をつくっていきたい」と話していた。

その後華原は、4月中旬から、ファンクラブサイトでブログを“再開”。今月3日に、横浜市内で行われたイベントに出演し、代表曲「I’m proud」などを披露していた。