新メンバーが入ったばかりの「純粋カフェ・ラッテ」が今年は全国流通CDの発売を目指す。5月3日~5月5日に横浜・山下公園で行われたイベント「ヨコハマカワイイパーク」に出演した純粋カフェ・ラッテの森ふうか、山下陽菜莉、石原美沙紀、飯田結万、柚月りこ、羽生ひでこ、桃里れあの7人が日刊スポーツのブースでインタビューに答えた。今回で3回目の出演。

-出演も3回目となりますがパレードはいかがでしたか?

石原 3年連続で出演させていただいてるんですけど、ステージMCを担当されている芸人の横浜ヨコハマさんとパレードを歩くのが大好きで、今年もにぎやかに歩きました。

柚月 1年目は誰だろう? みたいな方が多かったんですけど。3年目は声をかけられることも多くなって知ってもらえてうれしいパレードでした。

森 後輩のアイドル候補性ユニットも一緒に歩かせていただいたのですが、私たちが頑張ってPRをしているところをみて「先輩たちみたいなアイドルになりたいです」って後輩が言ってくれたりして、先輩としての姿を見せることが出来てうれしかったです。

-ステージはいかがでしたか?

羽生 天気がいいし野外ライブが大好きなので横浜の海の横で歌えて楽しかったです。

飯田 私たちにとってヨコハマカワイイパークは特に思い出深いフェスなので、出ることが出来て本当にうれしいです。

山下 今日新しく知ってくれたり、もちろん元々応援してくれてる人もたくさん来てくださって声援がうれしかったです。写真もネットにたくさん上げてくれて。ヨコハマカワイイパークは本当にいろんな人に知ってもらえることが多いので、ありがとうございます。

桃里 新メンバーで初めての出演だったんですけど、ずっと出たかったので光栄でした。とっても楽しかったです!

-純粋カフェ・ラッテさんはアイドルの顔とは別に正看護師や人事部OLをされているメンバーもいるとお聞きしましたが。

山下 普段は看護師なんですけど。アイドルがずっと好きで。でも、自分には出来ないかもって思ってる時に声をかけていただいて、あきらめかけてた夢をかなえました。今本当に楽しいです。

石原 仕事があって平日は夜しか動けなかったりするので遅くまでみんなでレッスンしたりしています。

-横浜はプライベートでも来ますか?

石原 横浜が大好きで海も好きなのでマリーンルージュにも乗りました。この場所でライブ出来るのでテンション上がります。カワイイパークというイベントは市民の皆様にもアイドルにも大人気なイベントなのでまた来年も出たいです。

-横浜にはどんなイメージがありますか?

全員 やっぱり中華街かな~!

飯田 横浜中華街はヨコハマカワイイパークのイベント後に打ち上げで行くので、毎回楽しみなんです。

森 今日は中華を意識した髪飾りもみんなで付けました。石原美沙紀の母親が今日のために作ってくれたんです。

-目標は海外進出とお伺いしましたが。

柚月 実はタイに遠征が決まりまして。今回は私と山下と森の3人で行きます。タイのファンの心をつかんで今後は7人で行けるように頑張りたいです。

山下 さっきタイの人が会いに来てくれたんです。「今度タイに来るよね? 待ってるよ」て言ってくれて、すごくうれしくて楽しみになりました。

森 次の目標は全国流通CDの販売です。頑張ります。

-毎月定期公演を行っているとお伺いしましたが、どのようなライブなのでしょうか?

森 7人メンバーがいるので、それぞれの生誕祭とか、いろんなテーマを決めたりしています。5月12日の公演は新メンバーの桃里れあが入って初めての公演なのでそこを見てほしいです。