女優石田ゆり子(49)と石田ひかり(47)姉妹のSNSを通じた交流に、「素敵な姉妹」との声が相次いでいる。

姉ゆり子は25日にインスタグラムで「顔がぴかぴかに撮れたので恥ずかしながら載せます」と自身の顔写真をアップするとともに、「ぴかぴかといえば本日は妹(ぴか)の誕生日です。わたしは妹を、子供の頃からずっと ぴか、と呼ぶ。お互いすっかりいい大人ですが 人生百年としてわたしたちはまだ半分のあたりをさまよっているのです。まだまだ未熟者。日々成長していきましょう。姉より」と誕生日を祝うメッセージを送っていた。

妹ひかりは28日にインスタグラムを更新。「このところ忙しくしておりましてひっさびさにInstagramを開きましたら お姉さまがぴっかぴかのお肌と笑顔でわたくしの47歳をお祝いしてくれていました 世の中こんなことになっていたとは知らんかった」と姉のメッセージに驚き、「ありがとうお姉さま 人生100年!とにもかくにも健康でいきましょう!身体は強く こころは優しく お肌と人生はぴかぴかで!」と返信。“ぴか”の愛称で呼ばれた当時の思い出をつづるとともに、「とにもかくにも驚きました 粋なお祝いをありがとうごぜえますた」と感謝の言葉をつづった。

姉妹のやりとりに、ファンからは「本当に仲良しの姉妹」「素敵な姉妹で憧れますー 大好きです」「何年経ってもピカピカな姉妹でいて下さいね」とのコメントが多数寄せられた。