10~20代の女性に強く支持されている、人気ユーチューバーのあっとくんが、8月2日に「Crazy Crash」でフォーライフからメジャーデビューする。カップリング曲は「ラマ」で、シンガー・ソングライターほのかりんが提供した。

フォーライフの後藤豊社長は「我々の立ち上げは、吉田拓郎、井上陽水、泉谷しげる、小室等の4人の現役ミュージシャンが、それまでの音楽業界に反逆し、常識を覆してきた」とした上で「今、新しい形の音楽アーティストは自らファンを集めて制作から流通、イベントまで自分たちの手で作っている」と指摘。あっとくんについて「今、最も期待されるインフルエンサーの1人」と太鼓判を押した。

「Crazy Crash」は、すとろべりーぷりんすのリーダー、ななもり。が詞を、作曲はAKB48のシングル「願いごとの持ち腐れ」の内田栞が手がけた。

カップリング曲「ラマ」は、ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音の元恋人として注目を集め、現在はシンガー・ソングライターとして活躍するほのかりんが初めて他アーティストに楽曲提供する。

あっとくんは「ラマ」について「自分の持ち味であるイケボを前面に押し出した楽曲にしてもらった」と満足げだった。