タレント山田邦子(59)が、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所することを発表した中居正広(47)の今後について、プロ野球巨人への入団を期待し、「采配も見てみたい」と語った。

山田は21日、自身のユーチューブ公式チャンネルに動画をアップし、同日会見を行った中居に言及。デビュー間もないSMAPと共演した思い出などについて語った。

自身も昨年6月に所属事務所を退所したが、中居の退所に「今風ですよね。前だったら、ジャニーズ事務所を辞めるっていったら、『もうこの世の終わりか』っていう気持ちがあったけど」と述べた。

大の巨人ファンとして知られる中居が会見で、退所後について「もしかしたらジャイアンツのユニホームを着るかもしれない」と、笑いを交えながら夢を語ったことに、山田は「無いとは思うけど」と前置きした上で「プロ野球の方々にはなめんなよって言われるかもわかりませんけど、コーチか何かわからないけど、中居くんを1回、ジャイアンツの何かにしたらいいなぁって思うくらい中居くんは本当にジャイアンツ愛がすごいし。私もジャイアンツファンですけど、聞いてて『ほお!なるほどな』っていう解説するし、采配も見てみたい」と期待を寄せた。