元でんぱ組.incの最上もが(31)が、YouTubeチャンネルを開設したことを報告し、先にユーチューバーデビューした女優の本田翼(27)に対して抱いていた思いを明かした。

最上は12日、インスタグラムで「最上もが公式YouTubeチャンネル『もがちゃんねる。』開設しました!!!(まだなにも投稿してません。笑)」と報告。今後の投稿について「今日、森川葵が発表してたので まずは葵くんと一緒に『仁王2』のプレイ動画をあげていこうとおもいます!」と、友人の女優とのゲームプレイ動画をアップするとした。

ゲーム好きで知られる最上。以前からYouTubeでゲーム実況をやってほしいとの声が多数寄せられていたという。しかし「ゲーム実況とか一人でやっても本田翼さまには勝てないやん。。?あのとき、先越された…身をひこう…てなったもん完全に。笑 なんだこの程度かよって思われるのがオチやん? なんなら、乗っかってきたわwwwて思われそうやん?そしてぼくゲーム上手いわけじゃないんですよ。好きなだけで。アクション系シューティング系全くやってこなかったので…もしアップして、ゲーマー(自分では言ってないけど)のくせして下手って叩かれたら嫌だなあって思ったりで、踏み出せずにいたんです。そんなん気にするなー関係ないよーと言ってくれる人もいるかもですが、自分自身の弱さですね!」と、本田の存在が壁となっていたことを明かした。

それでも、新型コロナウイルスによる外出自粛が続く中、「お家に篭る人が増えて『やってほしい!』の声が増えたり、葵くんとも話して、いま一緒にゲームやってるこれ、アップできたらみんな楽しんでもらえるんじゃないかって話をしてたんです。色んな楽しさを伝えられたら、みんなのお家時間も充実したり、少しでも明るい気持ちになれるかなって」と、チャンネル開設に腰を上げた経緯を説明。「ゲームだけじゃなく、お悩み相談だったりHSPについてだったり(体験談とか)、みんなに寄り添える何か自分にできること、色々アップしていきたいと思ってます!」と意気込みをつづった。