TBS系「爆報! THEフライデー」(金曜午後7時)公式ツイッターは27日、5月1日に放送予定だった新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった岡江久美子さん(享年63)が出演した同系ドラマ「天までとどけ」を取り上げる企画を後日放送することを発表した。

25日に同ツイッターで17年5月19日放送回を、5月1日に再放送すると発表していたが、反響が大きかったことを受け、再放送に新規撮影分を追加して後日放送することになったという。「皆様から頂きました#天まで名場面 に加え、岡江久美子さんの子ども達の放送後も続いていた絆をお伝えしたいと思っております」と伝えた。

17年5月19日放送回では「天までとどけ」で、岡江さんが演じた丸山定子の子供を演じた俳優陣のうち9人が、99年の第8シリーズ放送後、テレビで約18年ぶりに再会した。

番組公式ツイッターアカウントは「5/1(金)放送の#爆報!では18年振りに再会し話題となったドラマ#天までとどけの子ども達の今を再放送いたします。皆に愛された天までとどけ名場面もお届け。皆様の見たいシーンを#天まで名場面を付けて是非ツイート吹き出しお願いします 放送に反映させていただきます」と告知していた。