TBSで26日夜、「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」の2話が放送された。

エンディングで新垣結衣と星野源がリモートで「恋ダンス」を踊るサプライズ映像が流れ、SNS上は「リモート恋ダンス!」「サプライズやばい」「リモートガッキーかわいい」「逃げ恥制作チーム本当に好き」など大いに沸いた。

ガッキーは白い壁をバックにピンクのパーカー、星野はカーテンをバックに茶色のシャツというステイホームな装い。これには作品のファンたちも「これ自宅で撮ったの!?」「源さん髪伸びた」「踊ってもらってエンディングに足したってこと?」「ステイホーム中のみくりと平匡だー」などと歓喜した。サプライズ映像は、16年10月期のエンディング映像に挿入する形で流れた。

特別編は、16年10月期に火曜ドラマ枠で放送され、最終回視聴率20・8%の社会現象となったドラマを再編集。19日に放送された1話は、16年の初回視聴率(10・2%)を上回る11・0%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)して話題となった。また、「#逃げ恥」がツイッターの世界トレンド1位にランクインした。

2話では、主人公のみくりがふるまったパン粉ケーキのレシピのくだりなど、未公開シーンが満載。SNS上では「未公開多すぎて最高」「未公開多すぎて死ぬ」「未公開シーン探しが楽しい」「予習してから見るという楽しみ」などの投稿が相次いだ。