エイベックスに所属するアイドルが一堂に会したアイドルフェスが4日、東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)から無観客による配信ライブで行われた。

同フェスは、ABEMA「矢口真里の火曜TheNIGHT」(火曜深夜0時)と連動したイベント。この日は元モーニング娘。の矢口真里(37)が、自ら選抜した「ヤサマオシ(矢口真里選抜)」の一員として登場。矢口は「断トツの最年長! 子持ち! 矢口真里です。よろしくお願いします!」とあいさつし、SKE48斉藤真木子(26)らと共に「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」など3曲を披露した。

衣装は、モーニング娘。の当時のコートといい「ちょっとお借りしまして…。ちゃんとクリーニングしてからお返しします」と明かした。この日限りの限定ユニットとなるが、「何かもったいないなと思ってますが、そんな声を届けていただけたら、世界を一世風靡(ふうび)したいと思います」と今後の活動にも意欲を見せていた。

フェスには、SKE48の派生ユニット「カミングフレーバー」やSUPER★GiRLS、わーすたら7組が出演。最後にはDJ KOOも登場し、TRFの「EZ DO DANCE」などを披露して締めくくった。この日は、累計4万人のファンが配信を見守った。