フリーアナウンサーで女優の田中みな実(33)が、広末涼子や戸田恵梨香、有村架純らが所属する芸能事務所「フラーム」に移籍することが14日、分かった。同社が公式ホームページで発表し、15日付で所属する。

田中は「このたび、私、田中みな実は、お世話になりました『テイクオフ』を離れ、『フラーム』に所属することとなりましたので、ここにご報告いたします」と報告。放送局を退社して6年、仕事に対する考えや、やりたいことを尊重し、のびのびとやらせてくれた前事務所には、感謝の想いでいっぱいです」と前事務所にも感謝した。

「あらゆるジャンルで仕事をするうちに、新たな分野に挑戦したいという意欲に駆られました。新しい環境に身を置き、より一層、自身を追求しまい進していく所存です。今の自分を形成してくれたすべてをこれからも大切にしながら、今後の生き方を模索していければと思います。今後とも変わらぬ応援のほど、よろしくお願い致します」とコメントした。

田中は09年にTBSに入社し、バラエティー番組などで活躍。14年9月に退社後は、宮根誠司らが所属する「テイクオフ」に所属。最近は司会・MCにとどまらず、昨年2月にフジテレビ系ドラマ「絶対正義」に出演以降、テレビ朝日系「M 愛すべき人がいて」など女優としての活動の幅も広げている。また昨年12月に発売した写真集「Sincerely yours..」は売り上げ70万部を超えるベストセラーになっている。