タレントゆきぽよ(24)とざわちん(28)が17日、18日にオープンするドラッグストア「ココカラファイン東京新宿三丁目店」の同所での発表会見に出席した。

同店のコンセプトは「発見と体験」。美容と健康、化粧品の最新情報を提供する。

ゆきぽよは「ドラッグストアとは思えないくらい明るい。きれいで、きらびやかでテンション上がる。女の子は常に発見を求めているんで、ワクワクが止まらない」。ざわちんは「なんでもある。それに見やすい。見たことのない商品がそろっている。コスメエリアは全部そろっているので、1個、1個、試してみたい」と話した。

クリスマスプレゼントで欲しいコスメについて、ゆきぽよは「自分では買わない色のアイシャドー」。ざわちんは「リップをもらえるとうれしい。リップとかはピンクが無難。あとお正月の休みに肌活をしたいのでパック」。

クリスマスメーク必勝法について、ゆきぽよは「クリスマスデートするなら目周りのラメを、いつもより1・5倍に。ちょっと垂れ目にして女の子らしくしてみたい」。ざわちんは「ブラウンとかゴールドじゃなく、パープルがクリスマスの赤に合う。ピンクをちょっと足すと優しくなる。ライトアップに映えるラメは、このシーズンお薦めですね」と話した。