プロ野球ヤクルトの高橋奎二投手(23)と結婚したタレントの板野友美(29)が10日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に生出演し、結婚を生報告した。

同じ事務所の先輩、和田アキ子(70)らから祝福され、板野は「ありがとうございます」と笑顔を見せて幸せオーラを振りまいた。

その上で「出会いは、私の一般の友達とご飯行こうってなったときに、その友達が彼と友達で、呼んでいい?って事ではじめは出会いました」となれ初めについて明かした。

そして「最初は紹介というか、たまたまそこでみんなでご飯食べようっていう時。2019年なのでコロナもなく、みんなでご飯食べようってなって会って。最初は6個下なので、かわいいなっていう感じで、恋愛対象でもあんまりなかったんですけど、そこから私のソロの楽曲とかも知ってくれていたりして、『ライブに来る?』っていう形で、6月にちょうどライブだったので、出会ってから1カ月後のライブに彼が来てくれて、そこから結構親しくなってデートを重ねて…」と詳しく話した。

ヤクルトファンを公言している出川哲朗から「(高橋が)素晴らしい球投げるし、スゴイピッチャーなんで、将来のヤクルトの左のエース候補なのに、去年なんと1勝しかしていないんですよ。ちょっと奥さん!頼むよ!お尻たたいてあげて下さい!」と要求されると、板野は苦笑いを浮かべながら「今シーズンは頑張って欲しいですね」と期待した。

またヤクルトの村上宗隆内野手が新型コロナウイルスに感染したことについて「自主練の時だったので主人は会っていないっていっていました」。和田から野球についての理解を問われると「去年の1年で結構勉強しました」と照れ笑いを浮かべた。

板野は1月5日に結婚したことを発表した。