体調不良で休養していた嵐の相葉雅紀(38)が10日、NHK「サンデースポーツSP」(日曜午後9時50分)に生出演した。

司会者から、活動休止期間に入った現在の心境を問われ「まだ10日しかたっていないっていうのもあるし、嵐のメンバーとも連絡はとっているので、そこまで実感が湧いてきている状態ではないっていうのは正直なところではあります」。

その上で「まあこれから、レギュラー番組の時間がこうぽこっと空いたりだとか、そういうことで、いろいろ感じてくるのかなと思うんですけど」と話した。

番組では、東京オリンピック(五輪)に内定している、陸上女子1万メートルの新谷仁美(32=積水化学)をリモートで直撃取材。相葉が新年の過ごし方を聞くと、新谷は「東京の自宅で猫と犬と、のんびり過ごしていた」。これに相葉は「めちゃくちゃ癒やされますよね~。分かります!」と、優しい笑顔を浮かべた。

相葉はフジテレビ系バラエティー「VS魂」(木曜午後7時)初回スペシャル生放送が行われた後、今月3日深夜から4日早朝にかけて急きょ、体調不良を訴えた。PCR検査の結果は陰性だが、微熱や倦怠(けんたい)感があることから大事をとり、4日に予定されていた同番組の収録などを休んでいた。

そして8日、ジャニーズ事務所の公式ホームページで、翌9日から活動再開することが発表されていた。