新型コロナウイルスに感染していた俳優風間俊介(37)が11日、月曜レギュラーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)に復帰した。

風間は同局桝太一アナウンサーとともにスタジオに立ち「おはようございます。1月11日月曜日、成人の日の『ZIP!』です」とあいさつ。

桝アナから「今日の『ZIP!』は6時30分からのスタートです。何よりもまずは風間さん、お帰りなさい」と温かく迎え入れられると風間は「ありがとうございます。本当に多くの心配、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。そして本当に多くの温かいお言葉を頂いて感謝しています。ありがとうございます」と感謝の言葉を繰り返した。

桝アナは「20日ぶりの『ZIP!』ですが、まずは元気な姿を見られて本当にうれしいです。今日もお願いします」と語りかけた。

さらに桝アナは同番組の金曜パーソナリティーを務める吉田沙保里が新型コロナウイルスに感染したことについて「さあそして『ZIP!』のパーソナリティーを務める吉田沙保里も毎週月曜日と木曜日に受けている定期的なPCR検査で、新型コロナウイルスに感染したことがわかりました」と改めて報告。

「ご本人は無症状で体調に問題はなく、保健所からは『ZIP!』の出演者並びにスタッフは濃厚接触者に当たらないと判断されました。引き続き『ZIP!』は感染予防をしながらお伝えを続けて参ります」と伝えた。

番組ではお笑いコンビ、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(41)と三四郎の小宮浩信(37)の新型コロナウイルス感染のニュースを取り扱った。風間は「おふたりのお気持ちが本当によく分かるんですけど、本当に多くの人から励ましの声を頂いて僕は助かったなって思っているので、まずは無事の回復を願っています」とコメントした。