お笑いコンビ、EXITのりんたろー。(34)が、22日発売の美容誌「VOCE」3月号(講談社)で、3カ月に及ぶボディーメークを経た“美ボディー”を披露している。

パリピ口調のチャラ男キャラのしゃべくり漫才で“ネオ渋谷系漫才”と称される芸風ながら、実は美容好きというりんたろー。。「1度も見たことがない腹筋を割って、シックスパックになる!」という夢をかなえるために、ほぐしとピラティスを合わせた新メソッドを提唱するパーソナルトレーナーの星野由香さんとタッグを組み、肉体改造プログラムをVOCEのウェブ連載で昨年11月にスタート。自宅でのトレーニングや自ら栄養面に考慮した弁当を作るなど努力を続け、マシュマロボディーから筋肉質な肉体に変貌を遂げた。

「努力で人は変われるってところを、僕が体現してみんなに見せたい!」という裏テーマも併せて行われた本プロジェクト。テレビのレギュラー番組4本など超多忙だが、普段の姿勢から見直してウエストはマイナス10センチを達成した。さらに首の筋肉を鍛え、ハチ周りも3センチ小さくなるなど頭の大きさまで変化。自然で美しい腹斜筋、上腕筋、大胸筋などを浮き出すことに成功している。

通常版とは別に、増刊版ではセミヌードも披露しているりんたろー。は「沢山のマイメン達に支えられ、壮大なプロジェクトにチャレンジぶっかま!! このチャレンジはマイライフにおける確実な一歩になる事間違いナイトプール!! 心臓鍛えてページをめくれ!!」とEXIT流のチャラ語を交えて呼び掛けた。

◆りんたろー。 1986年(昭61)3月6日、静岡県生まれ。08年に東京NSC14期生として入り、17年12月、兼近大樹と「EXIT」を結成。18年4月に∞ホール、同11月にルミネtheよしもとで結成最速の単独ライブを開催。ツッコミ担当。ネタ作りも行う。大学までサッカー経験あり。180センチ。