俳優磯村勇斗(28)が21日、ブルガリの新作チョコレート「ブルガリ・サン・ヴァレンティーノ2021」スペシャル・アンバサダーに起用され、東京・銀座のブルガリ銀座タワーで行われた発表会に登場した。

「きょうはイタリアーノを目指している」と、シャツのボタンを開け、ブルガリのジュエリーを身につけたダンディーなスーツ姿で登場。バレンタインデーについて「ラブ&ピース精神を大切にしている僕にとってはすてきな日。たくさんの愛を届けられるよう、愛の伝道師として務めていきたい」と笑顔で話した。

バレンタインデーの思い出を聞かれると「男の子として楽しみにしていた」とし「学生のころ、好きな子からもらえるのかわくわくしました。バレンタインデーが休日の時は、玄関でサッカーボールを蹴りながら待ったりしましたが、もらえたことはないです」。最も多くもらったのは「6~7個」で、「そのうち1個は母親です」。さらに「俳優仲間では30個もらっているみたいな武勇伝があったりしてすごいと思う。僕はそんなもらっていません」。

この日は、ブランデーや唐辛子などさまざまなフレーバーのチョコレートを試食。カクテルとともに味わったせいか「今、体がすごく熱い。愛でメラメラです。愛の伝道師が止まりません」と笑った。

コロナ禍で迎えるバレンタインデーについて「なかなか外に出て人と会うのが難しい時代ですが、身近な大切な人にプレゼントして、愛を届けるのもいいのかな」と話した。