6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の澁谷梓希が3月末でユニットを卒業することがわかった。21日、公式HPで事務所が発表。澁谷や残るメンバー5人も思いを寄せた。

発表によると、昨春に澁谷本人の意向を受け事務所側と話し合いを重ね、昨年末に他メンバー含めて協議を重ねた結果、決断に至ったという。

残る5人で活動を継続する。

 

澁谷のコメントは次の通り。

 

私、澁谷梓希は3月31日をもってi☆Risを卒業いたします。

 

i☆Risの澁谷梓希をここまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。デビューから紡いできた想い出が昨日のことのように次々と蘇る毎日です。

i☆Risとして過ごせる時間のカウントダウンは、新たな未来へのカウントダウンでもあります。

 

i☆Risのデビューから8年が経ち、グループ活動や個人活動をしていくなかで、プロデュースや何かを作り出すことの楽しさを知り、数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標にしていました。

 

自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため、この度i☆Risからの卒業を決意しました。

 

10年という節目が目前なのに1mmも後悔してないかと聞かれたら、後悔しちゃうかもしれません。ですが数年前からの目標を叶えるべく、後ろを振り向かずに頑張ります。

 

i☆Risの私が好きという方は、もしかしたら離れていってしまうかもしれません。ですがそれもあなたの大切な道です。どの道を歩んでも、「出会えてよかった」って笑い合えたらとても幸せです。これからは一緒に、i☆Risを応援できたらなって思います。

 

私が卒業しても、i☆Risはまだまだ続きます。

デビュー10周年のアニバーサリーでは、どんな景色が見られるのかとても楽しみです。

 

“想い出を強く握って、力に変えていく”

 

i☆Risの歌にたくさん励まされたので、

澁谷梓希、大きく羽ばたきます。

残りの時間も笑顔で楽しく素敵なi☆Risライフを送りたいと思います。

 

心からの愛と感謝を込めて。