テレビ朝日系「仮面ライダージオウ」の出演で人気を博した、俳優板垣李光人(りひと=18)が初めてのカレンダー「板垣李光人 カレンダー2021.4-2022.3」を3月28日に発売する。

板垣は人気コミック「約束のネバーランド」の実写映画でメインキャラクターの1人であるノーマン役に抜てきされるなど、次世代を担う俳優として注目を集めている。

昨年6月には初写真集「Rihito 18」を発売。“美しすぎる”と呼ばれるジェンダーレスな美しさにスポットが当たった。この美しさから、ファッション誌からのオファーが殺到。女性ファッション誌の表紙も飾った。

今回のカレンダーは、見た目の美しさだけではなく、役者としてさまざまな作品で見せてきた多面的な表情を、最大限に引き出されているという。

板垣は「昨年の写真集に引き続き作品をお届けできること、大変うれしく思います。カレンダーということで、普段させていただくファッション誌の撮影ともまた違う印象でした。すてきな服をどう魅了するかというのに加えて衣装や場の空気から感じる四季といかに溶け合うか、今回は役者としての板垣にクローズアップできたのではないでしょうか。最高のクリエーターの方々と作り上げた板垣李光人が、皆さんの1年間を彩ることができればうれしいです」とコメントした。

現在放送中のNHKよるドラ「ここは今から倫理です。」ほか、来月スタートのNHK大河ドラマ「青天を衝け」に出演。さらに映画「ツナガレラジオ 僕らの雨降Days」「ゾッキ」などの公開が控えている。