モデルで女優の工藤美桜(21)が11月25日に、自身初の写真集を発売することが1日、分かった。

TBS系連続ドラマ、日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」では、「死者…0です!」というせりふで話題を集めている。20年3月放送開始のテレビ朝日系「魔進戦隊キラメイジャー」では、キラメイピンクとして出演するなど、大活躍中の女優だ。

写真集のテーマは、工藤が挑戦したいこととして挙げた「幼馴染の距離感」。近すぎるがゆえに、恋人にも見せない素を見せてしまう、友達のようであり、恋人のようでもある、幼馴染の工藤のナチュラルな表情が詰まっているという。

撮影は、宮古島、道後温泉、尾道などさまざまな場所で行った。宮古島では爽やかでヘルシーな水着姿を、温泉郷では初挑戦となるランジェリーカットを、“青春映画の聖地”尾道では、ノスタルジックな空気感の中、撮影した。

工藤は「皆さんにやっと……!念願の報告…!写真集を出すことになりました!!!!ありがとうございます…!」と報告。「ずっと出したいと思い続け、願い続け、言い続けてきまして…(笑い)。ようやく実現することができ、心からうれしいです」と喜んだ。

そして「応援してくれる皆さんがいるからこその事だと思うので、私らしさを詰め込んだ私の好きな世界観をお届け出来たらなと思います。普段生活している土地から離れて、いつもとは違うさまざまな場所での私や空気を感じてもらえたらうれしいです!皆さんの心に残る一冊になりますように。お楽しみに!」と呼び掛けた。

【「キラメイピンク」美形の工藤美桜はスタイルも抜群】はこちら>>

◆工藤美桜(くどう・みお)1999年(平11)10月8日、東京都生まれ。14年女優デビュー。15年、テレビ朝日系「仮面ライダーゴースト」で注目される。20年3月開始の同局系「魔進戦隊キラメイジャー」にキラメイピンクとして出演。同年「週刊ヤングジャンプ」で初の単独表紙に抜てき。21年4月から「with」レギュラーモデルに。特技は日本舞踊。血液型A。