5日のラジオ番組でともに結婚していたことを発表した、お笑いコンビAマッソの加納(32)と村上(33)が同日夜、Radiotalkの緊急配信番組に生出演。村上は夫が放送作家であることを明かした。

お笑いコンビさらば青春の光も出演。過去にAマッソの公式チャンネルで村上とキス企画を行った東ブクロがキス企画について振り返ると共に、森田哲矢から「旦那さんは誰なの?」と質問が飛ぶと、村上は、照れながら「(放送)作家さんです」と答えた。夫はさらば青春の光ともラジオの仕事をしているスタッフであることも明らかになった。

テンションの上がった森田は加納についても「売れないバンドマンか?」と“追撃”。加納は「やめやめ」といいつつ「そうや!」と答えて笑いを誘った。

所属事務所は、2人の結婚の事実は認めたが、時期や相手については、公表しないとしていた。

Aマッソは5日のRadiotalkのラジオ番組「Aマッソのヤングタウン」の番組冒頭で、週刊誌から突撃を受けたと明かしながら、加納は「結婚してました!」、村上は「ウチもしていました」と告白していた。

加納は「私の方が先に結婚して、村上の方があとにして。なんやろね。本音をいえば、おもんないと思われたくなかった。むずいな…関係ないんですけど、それによっておもんないなってなるのもなって。今までやってきた感じでは変わってくるから、その感じで活動をやっていきたいという考え」と説明。「私がAマッソ好きすぎたんやろな」とコンビや芸人としてのカラーもあり、公表しなかったという。

突撃を受けた際は、記者は村上の結婚については把握していなかったという。村上は「突撃の時は加納しか知られてなくって、村上ノーマーク」と笑いながら振り返った。加納は夫とは、出歩くことは少ないというが、村上は「うち週3ランチしています。2ショット撮るチャンスあったのにー」。加納は「働け!」とつっこんで笑いを誘った。

番組のコメント欄には、「びっくりしたー! 2人ともおめでとう」「結婚びっくりしすぎて話入ってけえへん」「結婚マジ!」「おめでとーーー」といった祝福と驚きのコメントが集まった。