声優山寺宏一(60)の妻でタレントの岡田ロビン翔子(28)が10日、インスタグラムを更新し、夫とのウエディング写真を公開した。

岡田は前日の投稿で、「雨上がり 気持ちのいい秋晴れの中 ウエディングフォトを撮っていただきました」と、ウエディングドレス姿の写真をアップ。今回の投稿では、山寺と並んだ笑顔の写真も公開した。

これらの投稿に多くのファンや関係者から祝福の声が相次ぎ、元モーニング娘。の矢口真里は「めちゃくちゃ綺麗 おめでとう」と祝福。高橋愛は「ロビーン最高 美しいよ」「ねぇ、最高なんだけど」とメッセージを寄せた。

岡田と山寺は15年からbayfm「The BAY☆LINE」で5年間共演。昨年3月末に山寺が番組を卒業したことをきっかけに交際がスタートし、今年6月に結婚を発表。山寺の3度目の結婚や31歳の年の差婚が話題となった。

岡田は、04年にハロプロエッグオーディションに合格し、06年からアイドルグループ「THE ポッシボー」で活動。当時の芸名「ストューカスロビン翔子」から現在の芸名に改名。13年にはグループのリーダーに就任した。15年にイタリア語で「美少女5人組」を意味するチャオベッラチンクエッティに改名し、18年8月の解散まで活動した。グループ解散後はタレントとして活動している。