3人組音楽ユニット、TM NETWORKのメンバーで音楽プロデューサーの小室哲哉(62)が15日、インスタグラムを更新。スタジオで作業をする笑顔の写真を公開し、ファンを喜ばせた。

今回アップした写真は、プライベートスタジオでシンセサイザーに向かって座り、カメラ目線で笑顔を見せたもの。元気そうな姿に、ファンからは「いい笑顔!」「素敵な笑顔 癒されます!」「充実しておられるご様子 嬉しいです!」といったコメントが相次いだ。

小室は18年に一度引退を表明し、19年頃からは制作活動に専念していたが、今月1日にTM NETWORKが約6年ぶりに“再起動”すると発表。「改めて、お騒がせし、ご心配やご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪しつつ「今しばらく音楽をやらせてください。働かせてください。体力は以前より後退しましたが、なにより音楽を創るアイデアとエネルギーは確実に進化していると感じています。TMはTMなりの活動をしたい。僕は僕なりの創作をしたい。いろいろな過ちがあっても、まだやれると背中を押してくれる友がいる。待っていてくれるファンがいる。これからの自分に残された時間にできること全てで、音楽で少しでも光を灯せたら。と、このコロナ禍にたくさんの事を考え奮起致しました」と完全復帰への思いを明かした。