一部で、結婚することが報じられたお笑いコンビ、アルコ&ピース酒井健太(38)と静岡放送矢端名結アナウンサー(27)が2日、静岡放送ラジオ「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」に出演し、婚約していることを発表した。

番組内で、酒井が「私、酒井健太と」と切り出し、矢端アナが「矢端名結は」と続け、再び酒井が「結婚します。婚約中でございます」と仲むつまじく明かした。

お互いの両親には報告済みだが、婚姻届の提出日は未定だという。番組内で発表しようとしていたが、報道によって明らかになってしまったことを悔やんだ。

オープニングトークから酒井は、「なんかちょっと朝起きたら髪ぼっさぼさで、知っていると思うけど…」「ウチのかみさんじゃなくて、やばたん(矢端)に」とにおわせ、矢端アナが「(婚約発表が)緊張する」とつぶやくと、「大丈夫だって! 一緒にいてやっから。ずーっとな」と宣言して笑わせた。

週刊誌では、酒井がベランダに出て、仕事に出かける矢端アナが見えなくなるまで、見送る姿などが報じられた。酒井は、前日夜に記者につけられているのは、認識していたというが、「一晩いるなんて思わないじゃない。おれらだって、ルーティーンのベランダバイバイくらいするじゃん。ベランダバイバイ撮るのはなしだよー。ベランダバイバイは勘弁してくれよー」とのろけた。矢端アナも「ほんとだよー」と同調して笑いを誘った。