乃木坂46星野みなみ(23)が3日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。来年2月頃をめどに卒業する予定という。

【関連】乃木坂星野みなみ 卒業&芸能界引退「また違う場所で」22年2月頃めど>

11年8月加入のグループ1期生。今年8月に加入10周年を迎えた。星野は今年9月、一部ニュースサイトで年上の一般男性とデートする姿を報じられ、一部活動を自粛した。先月7日、NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に生出演し、活動を再開していた。ブログの全文(原文まま)は以下の通り。

 

今日は長いブログだけど最後までみてね

まずは東京ドームありがとうございました!

久しぶりだったし緊張してたけど、みなみのタオルとか可愛くみなみ!って書いて作ってくれたうちわとかたくさん見つけてびっくりしたけどすっごい嬉しくてそのおかげで楽しいライブだった

かずみんとお別れだからすっごい寂しかったけど、改めてライブ好きだなぁって思う楽しいライブでした

ミーグリでもたくさん頑張ってねってメッセージもらって嬉しかったです

たくさんありがとうございました!

 

そして皆さんにお話があります。

私は乃木坂46を卒業することに決めました。

卒業に関してはかなり前からスタッフさんとお話ししていて、でもその前に自分の気が緩んでしまって皆さんを悲しませる行動をしてしまって本当にごめんなさい。

卒業時期は来年の私の誕生日の2月頃を予定しています。

予定していた卒業よりは早く卒業しますが、あと少し乃木坂46のメンバーで居させてください。

13歳で乃木坂46に加入して、気づいたら10年が経ってました。辛くて大変なこともたくさんあったけど、メンバーに出会えて、ファンの方が見せてくれた素敵な景色があったから頑張れました。

本当にありがとうございます

あと残り少ないですが最後まで楽しい思い出をたくさんつくれたらなって思います

そして卒業後についてですが、芸能界は引退します。

また違う場所で頑張るのでそっと見守っていただけると嬉しいです

 

みなみ