覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで24日に逮捕されたKAT-TUNの元メンバー田中聖容疑者(36)が26日、勾留先の愛知県警中署から送検された。午前8時40分ごろ、田中容疑者を乗せた警察車両が中署を出た。

両手に手錠をはめ、茶髪交じりの田中容疑者は、青のスエットを着て、素足にサンダル姿で現れた。マスク越しにも分かるやつれた表情で、うつむきながら警察車両に乗り込んだ。同署には約30人の報道陣が集まった。

田中容疑者は、1月30日、ライブ出演のため滞在していたビジネスホテルで覚醒剤0・164グラムを所持した疑いで同署に逮捕され、「分からない」と容疑を否認している。同署は覚醒剤の入手ルートを捜査している。

関係者によると、ライブ出演のため本人が予約した同ホテルに滞在。チェックアウト後、部屋にあった白色の結晶を従業員が発見し、「薬物かもしれない」と翌31日にホテルから通報があったという。

田中容疑者は17年5月、都内で大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕されている。その後釈放され不起訴処分になったが、ブログに「今後は自らの行動に自覚を持ち、社会人としての責任を持って行動して行くよう反省いたします」とつづっていた。関係者によると、その後は所属バンドや事務所を離れ、事実上フリーとして活動してきた。

◆田中聖(たなか・こうき)本名同じ。1985年(昭60)11月5日、千葉県生まれ。98年ジャニーズ事務所入り。06年KAT-TUNとしてCDデビュー。00年「カラフル」で映画初主演。TBS系「特急田中3号」などのドラマにも多数出演。13年9月に「度重なるルール違反行為があった」として同事務所を契約解除された。14年10月バンドINKTを結成し、ボーカルを担当(17年に解散)。5人兄弟の次男。171センチ。血液型B。