THE RAMPAGE川村壱馬(25)らが出演する映画「HiGH&LOW THE WORST X(クロス)」(平沼紀久監督)が9月9日に公開されることが20日、分かった。新キャストにNCT 127のYUTAこと中本悠太(26)、BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝(22)が出演する。

シリーズ累計観客動員556万人・興収78億円を突破している「HiGH&LOW」シリーズと、累計8000万部を突破する高橋ヒロシ氏原作の漫画「クローズ」「WORST」とのクロスオーバー作品「HiGH&LOW THE WORST」(19年)の続編。今回は川村演じる花岡楓士雄ら鬼邪高校の前に、中本、三山らが演じる瀬ノ門工業高校の面々が最強最悪の敵として立ちはだかる。

川村は「撮影を重ねる度に、前作を超えられるのかという不安が打ち消されていくほど、おもしろい作品が撮れたと自信を持っています」。演技もアクションも初挑戦となる中本は「不安もありましたが、とても勉強になりましたし、何よりも楽しんで撮影に挑むことができました」。

前作に続いて吉野北人(25)神尾楓珠(23)らをはじめ、DEEP SQUAD比嘉涼樹(26)らの出演も決まり、若手イケメン俳優とアーティストたちのクロスオーバーにも注目が集まる。企画・プロデュースのEXILE HIRO(52)は「今回も作品にマッチした素晴らしい楽曲がそろっていますので、各チームの楽曲も楽しみにしていてください!」とコメントしている。