歌手LiSA(34)が26日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)で、「ミニオン・パーク」オープン5周年イベントに登場し、「超元気になります!」と、朝早くからハイテンションで連発。ミニオンと一緒にダンスも披露した。

黄色と茶色格子柄ボトムスに、白シャツの上からデニム地に黄色をあしらったトップスの装いで登場。もともと大のミニオン好きで、仕事の上でも、シリーズ最新作映画「ミニオンズ フィーバー」(7月15日公開)で日本語吹き替えキャストを務めるLiSAは「5周年、お祝いにかけつけてきました!」とあいさつした。

LiSAは「昨日もミニオンと一緒に、ミニオンパークでデートしました」と言い、セレモニー前日にはミニオンパークを満喫したと告白。「ハチャメチャなミニオンにいっぱい、元気もらいました。超元気になります!」と話した。

自宅にも「グッズがたくさんあるので、普段からミニオンに囲まれて、元気をもらっています」とも言い、ミニオン愛はとどまらない。「シーズンによっても、どんどん進化するので、いつまでも元気をもらえます」と満面笑みで続けた。

映画では「ミニオンズ」(15年)「怪盗グルーのミニオン大脱走」(17年)でも吹き替えキャストを務め、今作でも「ハチャメチャなミニオンに会えます」。今作は怪盗グルーとミニオンのはじまりの物語となっており、LiSAは「大好きなミニオンたちの旅にご一緒させてもらえてうれしいです」と喜んだ。

ミニオン愛が尽きず、トークも止まらないLiSAはこの日、ミニオンと一緒にダンスも踊り、イベントの合間には「自分でも撮っていいですか」と申し出で、携帯電話で“自撮り”する場面も。「すみません、うれしくて長くなっちゃいました」と照れ笑い。「まだまだ進化していく、このミニオンたち。みんな! 遊びにきてください」と呼びかけていた。