日本テレビ系ドラマ「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」(土曜午後10時)が3日までにオフィシャルブログを更新。ラフな普段着姿で登場した小比類巻(ディーン・フジオカ)の第2話(4月30日放送)の場面写真を公開した。

最愛の妻を亡くした警察官僚・小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)が、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)と異色コンビとともに、アナログな人の力で捜査する元捜査一課のたたき上げベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)の3人による最先端科学犯罪捜査ファイルを描く。

第2話放送翌日、「ラフな感じもいい」と題して更新したブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「きょうは日曜日ということで普段着姿の #オフコッヒー」と切り出し、ブルーニットの普段着姿でワインを飲みながら本を読んでいるディーンの場面写真を公開。「トレンチコート姿も素敵ですが ラフな感じもいいですね」とコメントした。

この投稿にファンから「オフコッヒーも素敵」「本にワイン…大人なオフ感がたまらない」「うっとり」「横でずっと見ていたい…」「リラックスモードのコッヒーにほっこり」「めっちゃお似合いでとても新鮮でカッコいい」などの声が寄せられた。